アクセスカウンタ

Rois Cafe

プロフィール

ブログ名
Rois Cafe
ブログ紹介
家族と、黒ラブのロイと神奈川県に暮らしています。
日々の生活や、犬、子供の事など綴っていきたいと思ってます。
HPもあるので、遊びにきてね!
http://www.geocities.jp/roiroi0926/index.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お久しぶりです・・・
お久しぶりです・・・ blogも更新も出来ないままに、あれよあれよと日にちばかりが過ぎてしまいました。 その間にも、訪れてくださった方々には申しわけなく思っております。 が、しかし・・・体調不良が続いている為、更新が思うようにできません・・・また、落ち着いたら皆さんにご報告できると思いますが・・・それまで、更新・お返事等はお休みさせていただきます。 また、復活しましたら皆さんのところにも遊びにいきたいと思っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/13 19:18
秋だね〜
秋だね〜 だいぶ涼しくなってきて、エアコンを使うことなくお昼寝ができるようになりました。 息子も、ソファにゴロンしてる間にあっというまに眠ってしまいます。そして大抵ロイも近くでゴロン・・・。以前だったら、眠っている息子にチョッカイを出して良く泣かしていましたが、今は絶対に寝ている時はイタズラしない!しかも、狸寝入りと本気寝をちゃんと見分けてる! エライかどうかは別として、一応気を使ってるんだな〜と、思う瞬間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/30 19:50
久しぶり!
久しぶり! 朝の散歩で久しぶりに、(自称)ロイのガールフレンドに会った〜♪ 相変わらず、ロイをやんわり避けていたけど、ロイはうれしくて仕方ない様子。ロデオの馬のように飛んだり、跳ねたりしてる。モモちゃんのママに、「ロイ君、また脚伸びた?」なんて言われるくらい、やっぱり体高が高いみたい。 ロイをずーっと見てると、だんだん子牛に見えてくる(笑)実際、牛舎の前で子牛に間違えられました・・・。 今日は朝からラッキーだったね、ロイちん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/29 11:37
ちょこっとドライブ♪
ちょこっとドライブ♪ 午後からダンナが、バイト先のブリーダーさんのところへ行くというので、息子と一緒について行くことにしました。 話だけという事だったので、そこでの用事はすぐに終わり、熱海のほうまで足を延ばしてみることに・・・温泉街はちょっとさびれちゃったカンジがしましたが、海岸のほうはきれいに整備されていました。マリーナを見て歩いたり、砂浜で遊んだりして息子もうれしそう♪ たまにドライブするのも、気分転換になっていいもんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 11:29
食玩。
食玩。 余談ですが、私の兄は仕事の関係で現在、埼玉県に住んでおります。 久しぶりに実家に来るというので、会いに行ってきました。お昼を外に食べに行って、帰りに買い物をして帰ることに・・・。息子に「お菓子1個だけ、選んでいいよ。」と言うと、「ぷち・ドラッグストア」なるお菓子をえらんでいました。これは、お菓子とは名ばかりの、おもちゃ目当てのお菓子なのです。 中には、ガムが1個とあとはおもちゃ! でも、このおもちゃが小さいながらも良く出来てる!実は以前、「ぷち・スーパー」シリーズを少しだけ集めてたんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 11:23
誕生日!
誕生日! 今日は我が家のロイちん、2歳の誕生日!って言っても、その事を思い出したのは夕ご飯を食べ終わった夜のこと・・・。 「ロイおめでとー!」「あ、プレゼント忘れた・・・」などなど、写真を撮ることすら出来なかった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/29 11:07
和牛肉まん!
和牛肉まん! またまた頂き物なのですが、と〜〜〜〜ってもおいしかったので、ご紹介します! 福岡の明太子で有名な、「稚加栄」というお店の肉まんなのですが・・・「明太子で肉まん?」って思われる方もいると思いますが、一度食べてみて下さい! 中はトロトロで、お肉がたっぷり!レンジで温めるより、蒸し器を使うことをオススメします。 本当においしい〜〜〜!!!で、あっという間に食べてしまい、写真を撮るのを忘れました・・・。気になる方は、是非一度お試しあれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 14:20
チャンキーバナナケーキ
チャンキーバナナケーキ いわゆる、バナナ入りのパウンドケーキを作りました〜! 久しぶりのお菓子作りでしたが、なんとか成功しました(って、超カンタンレシピですが・・・)。 以前は、暇な時に結構作っていたのですが、最近はまったくというほど作っていませんでした。 手の込んだものはもともと作れないので、ボール1つで作れるものだけ・・・クッキー、チーズケーキ、マドレーヌなど・・・あ〜チーズケーキも食べたくなってきちゃった〜! でも1つ、食べ過ぎちゃうのが難点なんですよね〜焼きたてはやっぱりおいしい〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/20 19:31
毎日。
毎日。 ウチの近所は、歳の近い子供が10人ほどいます。 なので毎日午後3時くらいになると、家の前に出て遊び始めるのです。出かけてたりしないかぎり、大抵みんな出てきます。なぜなら勝手に遊んでくれるし、親同士おしゃべりしていられるからです! 子供達は走り回ったり、自転車に乗ったりはしゃぎまくり! そんな時ロイはというと・・・玄関を開けているので、そこを通り過ぎる子供達を眺めています。子供達も、ロイに声をかけたり撫でにきてくれたりして、そんな時はロイも大歓迎! でも、絶対に玄関からは下りないんです。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/19 19:39
久しぶりに・・・
久しぶりに・・・ やっと、いつも行っている広場が草刈をしたので、遊びに行けるようになりました〜♪ とにかく夏場は草が伸びるのが早い!あっという間に膝丈くらいになってしまい、ヘビとかが出そうなので、入れない・・・。 そして待ちに待った草刈!いや〜、すっきりしましたよ〜。 ここで遊ぶワンコのためにも、夏は4回くらい草刈して欲しい〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/17 20:27
栗きんとん
栗きんとん え〜頂き物なのですがとってもおいしかったので、紹介したいと思います。 澤田家さんという岐阜県にある和菓子屋さんのお菓子、「栗きんとん」です。栗と砂糖だけで作っているようなのですが、栗の味が濃くておいしい!!! 今が旬の栗をふんだんに使ってるという感じがします。是非一度お試しあれ! あ、いまの時期なら冷やしてもおいしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/10 20:25
フリマ!
フリマ! 毎月1回、ショッピングセンターで開催されるフリーマーケットがあるので、遊びにいってきました〜!早めに出かけたにもかかわらず、すごい人・・・。 フリーマーケットで商品を物色したり、お店の人とやりとりするのが結構好きで、あっという間に時間が過ぎてしまいいます。 「そんな知らない人が着たものなんて・・・」って言う人もいるかもしれませんが、私は気にしないので、状態の良いものを見つけては、「ラッキー!」なんて思ってます。 今日はBABYサイズのGジャンをゲットしました!3〜6ヶ月で、めちゃくちゃ小... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/10 20:15
台風一過
台風一過 昨日とは打って変わって、今日はめちゃくちゃ暑いです〜。夏が戻ってきた!? そんなわけで、朝から3回も洗濯をして、さらに布団まで干しちゃいました!あ〜なんか気分爽快♪ 「そうだっ」と思いついたので、ついでにロイもしばらく外に干して(?)おきました。 でもさすがに暑いのか、日陰の隅のほうに座っておりました。 最近、日光に当たっていなかったからね!日光浴、日光浴♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/08 14:17
台風!
台風! 今日の夕方になって、やっと雨と風がおさまりました。 関東は直撃しなかったものの、ず〜っと雨が降っていて大変だったのです・・・。ロイの散歩も、少し小雨になった時を狙って行くというカンジ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/07 18:48
Happy Birthday♪
Happy Birthday♪ 息子が、今日で4歳になりました! 本人希望により、ケーキは手作りすることにしました。が、スポンジは上手に焼けないので、購入することに・・・。 いざ、イチゴを買いに行ったものの、売ってない・・・。結構大きい青果店にも、ない・・・。結局、3軒のお店を見ましたが、どこにも売っていませんでした。残念・・・。 なので、モモとミカン、バナナでトッピングすることにしました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/06 08:56
「ベビーブック もの、こと、おはなし」
「ベビーブック もの、こと、おはなし」 伊藤まさこさんの新刊を、遅ればせながら購入しました。 こんなステキな物に囲まれて育つ赤ちゃんが羨ましい!なんて、ビンボー症の私は思ってしまいます。購入できそうもない高価な物から、これなら・・・って思えるものまで、紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 16:47
隣人
隣人 もう1ヶ月くらい経つのですが、お隣で猫ちゃんを飼い始めました。名前は「マイク」。 捨て猫だったので、正確な月齢は分かりませんが、まだまだおこちゃまです。 跳んで、跳ねて、じゃれて、見ているだけでもカワイイ(´▽`) ロイが激しすぎて一緒には遊べないのですが、フェンス1枚隔ててロイの尻尾にじゃれついたりします。最近では、玄関を開けていると家の中にまで入ってくるようになりました。 お気に入りのお風呂場を覗いてから、2階へ行きます。机に上ったり、ベットの上を跳ね回ったり、犬では考えられない身... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/08/31 21:26
DONQ
DONQ 久しぶりに、小田原へ行ってきました〜☆ 息子の誕生日プレゼントを買いに行ったんですよ!もう4歳になるというのに、ヒーローものも、車も電車もイマイチなおこちゃま・・・。興味がないみたいで、プレゼントとかすんごい迷います。 なので、好きそうなモノをまとめてプレゼントにしました。何にしたかは、9月6日を、お楽しみに☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/30 20:01
午後のひと時・・・
午後のひと時・・・ 息子のタイキは、本当にロイが大好き☆ いつもそばに居て、頭を撫でてやったり、チューをしてあげたりしています。そんな時はロイも嬉しいらしく、ペロッペロッと舐めてお返し・・・。 ロイが来たときは、毎日のように泣いていたタイキ・・・。足や手は噛まれるし、靴下は脱がされるし、飛びつかれるし・・・。2歳になったばかりの子には、結構辛い体験だったかも。 いつの間にかタイキもロイも大きくなり、本当の兄弟のような関係を築けるようになった今、ロイを我が家に迎えた事は間違いじゃなかったって思います。 何も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/29 21:01
無事に・・・。
無事に・・・。 夜の間中降り続いた雨も、朝には小雨になりなんとか濡れずに撤収することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/24 14:00

続きを見る

トップへ

月別リンク

Rois Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる